SSブログ

ととろ図書館 [子どもとおでかけ in OC]

OCの図書館でも日本語のストーリータイム(絵本読み聞かせ)がありますが(前の記事)、別の図書館でも日本語のストーリータイムがあると知って通い始めました。

ととろ図書館

日本人の方が運営されている個人の図書館みたいで、日系の企業の事務所の一部に図書館があります。
最初に$5お支払して会員になると本が借りられるようになります。

日本語の本の蔵書は結構すごい量!
おそらく大半の本がこの辺りに住んでいるor住んでいた日本人の方から譲り受けたものではないかな~と思うので、新しいものもあれば少し古そうなものもありますが、OCの図書館に比べても日本人に特化している分、かなり多く感じます。
IMG_1376.JPG
特に絵本がたくさんあって嬉しい~
少し前まで厚紙の本でないとページを破る・食べるだったので、厚紙の本を借りられてすごく嬉しかったです。
厚紙じゃない絵本も、小学生が読むような児童書もたっくさんあって、本好きの子だったらたまらないだろうな~と無駄にワクワクしました。

ストーリータイムは月一回金曜日。歌や人形劇みたいなのもあって楽しいです^^

図書館自体がボランティアで運営されていて開いている日時も少ない(水・金の数時間)ので、Webサイトで確認されてから行かれると良いと思います~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またLittle Italyでランチ i..Kringle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。