SSブログ

Kringle [お気に入り/おもしろ食べ物]

お気に入りのスーパー、Trader Joe'sに、たまーに出てくる特設テーブル。
IMG_1000.JPG
白い紙袋が積まれていて、Kringleと書いてあります。

なんだー??多分食べ物だろうけど聞いたこともないし、どんなものかも全然想像できない名前。
棚じゃなくてわざわざテーブルを出して売っているところもなんだか特別感。

しかもこの袋、入荷が少ないのか結構すぐ売り切れる!!
次の週、同じお店に行ったらもうなくなってたり。

そんなに人気なのかなーと気になっていたので、ついに思い切って買ってみた!

じゃーん!!
IMG_1562.JPG

袋いっぱいの大きさの、輪っか!!(隣に日本で買ってきたガムの箱置いてみた。)

デニッシュみたいな生地ですね。ていうか袋にデニッシュって書いてあるね。
アーモンドクロワッサンみたいな感じでデニッシュ生地の中にアーモンドのフィリングが入っているようです(多分)。アーモンドの香り(杏仁豆腐みたいな感じ)がぷんぷん。
IMG_1564.JPG
そして上のフロスティングが甘い。。フロスティング外して食べると食べやすかった。

Halloweenの前はパンプキン味も出てたので、そっちの方が好みだったかもしれない。

このKringleもウィスコンシン州のお店から取り寄せてるみたいですが、ウィスコンシン州ではOfficial State Pastryらしいです(Wikipedia参照)。
でっかいので少人数で食べるのは大変ですが、冷凍もできるみたいなので、きっとThanksgivingとかChristmasとか、家族や親戚一同が集うときに買っておいてみんなで食べるんだろうなあ~と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ととろ図書館サンドイッチ屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。