SSブログ

サンドイッチ屋さん [外食 in OC]

サンドイッチといえばこちらではSubwayが一大チェーン。
サンドイッチそのものも、Subwayで食べられるような長細いパンに具を挟むものが主流で、日本のような薄いパンに具を挟むものはレストランとかでは見かけますが、いわゆるサンドイッチ屋チェーンではあまり見かけないような。

Subwayの他にQuiznosとかTOGO’Sとかもありますね。
旦那さんはSubwayよりQuiznosの方が美味しいと言ってました。


これまで私自身はあんまり行ってなかったのですが、最近行ったサンドイッチ屋さん2軒が面白かった!

WHICH WICH
Market PlaceやMother's Marketがあるモール(Michelson/Jamboreeの角)にあります。
まずは10種くらいある中から好きな具のタイプを選んで、希望のタイプの具のボックスから紙袋を取ります。
紙袋に印刷されているメニュー表に希望のパンや具をチェック。
DSC_1135.JPG携帯写真の画像が悪くてスミマセン。

パンはWhiteとWheatの2種、パンの他にレタスで巻くLettuce WrapやBowlも。
温かいサンドにするか冷たいサンドにするかも選べます。

具の多さもさることながら、パンに塗るものの種類の多さ!
ドレッシングやソースもいろいろあるのに、マスタードやマヨネーズも数種あって迷う迷う。
野菜もCaramelized Onionとか面白そうなのがありました。

紙袋をレジに持っていてお支払。
Subwayみたいに作っているところを見ながらこの具を入れて~と自分で指定するタイプではないので、後は呼ばれるまで少し待ちます。
DSC_1134.JPG
壁があって見えないのですが、作っているところが見えたらもっと面白そうなのにな~と思いました。

Vegetarianメニューから頼んだBlack Bean Pattyの温かいサンド(Hot wich)とHummusのLettuce wrapが、自分がチェック入れたメニュー表つきの紙袋に入って出てきました~!

Black Bean Patty、おいしい!野菜いっぱいチェック入れたので食べごたえありました。
HummusのLettuce wrapは持ち帰って食べたのですが、組み合わせを間違えた…
Hummus自体がペーストでべちゃっとしているので、レタス(しかも時間が経ってべちゃっとしたレタス)で巻くと食べづらい…Hummusそれ自体はおいしいので、パンのサンドにするべきだったー!

選ぶ過程が面白いのと、店員さんが愛想良くて楽しそうだったのと、ベジタリアンメニューが充実していて且つ美味しくて気に入りました!

Mendocino Farms
UCIのモールの奥の方にあります。
決まったメニューから選ぶ方式でした。サンドイッチの他にサラダやスープも。
ここもベジタリアンメニューが、しかもVegan仕様で嬉しい~

Farafel WrapとVegan Banh Miとかぼちゃのスープにしました♪
IMG_2089.JPG
サンドイッチは半分ずつ食べましたが
おおおおおおお
おーいーしーいーーーーー!

なんか、すごく美味しく感じました。パン美味しい。ラップのトルティーヤ美味しい。中身も美味しい。
ファラフェルラップの野菜も美味しいし、バインミーの甘酸っぱさも絶妙です!
ベトナム料理のお店行ったらバインミー半額以下で食べられるかもしれないですが・・・
材料にこだわってるお店みたいなので素材のうまさなのかな~

バインミーのパンはpanini-pressed ciabattaだそうで、普通のバインミーで使われるフランスパンとは違いますが、内側をカリカリに焼いてあって美味しかったー!
パンはDrago Bakery's Artisan Breadと書いてあるので、どこかの美味しいパン屋さんのものなんですかね。
このパン屋さんぜひ行きたい。
DRAGO BAKERY
今調べたらCulver Cityなので遠そうです…残念。

店内の雰囲気も素敵です。
IMG_2093.JPG
お昼時で満席だったのですが奥の方に子ども用のテーブル・椅子があって、娘っことそこで食べました。
写真の手前の小さいテーブルが子ども用。
IMG_2090.JPG
すぐそばには落書きできる黒板が。

IMG_2094.JPG
気軽に遊べるスペースやサッカーゲームの遊具みたいなのもありました。

雰囲気も良くて面白くて且つ美味しいのでおすすめです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kringleびっくりな食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。