SSブログ

新しいヨガスタジオでBaby and Me☆ [子どもとおでかけ in OC]

新しいヨガスタジオに行き始めました~

これまでマタニティヨガ(こっちではPrenatal yoga)、子どもと一緒にできるヨガ(Baby and Me)ともにCosta MesaのRA yogaに通っていて、今もときどき行っているのですが
RA yogaでお気に入りの先生が新しくオープンするヨガスタジオでもBaby and Meのレッスンをされるというので行ってみました。

Spectra Yoga
Costa MesaのHarborとAdamsの角のモールで、Vonsというスーパーの真横にあります。
DSC_1155.JPG
オープンしたてとあって綺麗~レッスンする部屋が木の板張りなのも素敵!
ハンモックヨガもあるみたいで、めっちゃやってみたい!!
Baby and meは火曜日と水曜日の午前中で、先生もそれぞれ違いますが、どちらの先生もいい~^^

火曜日はColleen先生で、Costa MesaのSOCOというモールにあるGranola BabiesでもPrenatal yogaを教えています(Baby and Meもやっているみたい)。もう一年半くらい前のことなのに、Prenatal yogaにお試しで一回参加したことを覚えていてくれたみたいで嬉しかった!(たぶんアジア人が珍しかったのかな~)
Colleenの方がちょっとパワー系というかしっかりヨガする感じです。
水曜日はJessi先生で、RA yogaでもPrenatal、Baby and Meとお世話になってました。
穏やかでJessiの方がリラックス系というか(うまく言えない…)、どちらかというと鍛えるより精神的なことも重視している感じかなと思います。
どちらの先生も子どもが大好きなのが伝わってくるし、子どもが飽きないように歌や手遊びしたり、遊んでくれたり、一緒にいてすごく穏やかになれて素敵な方です。

Baby and Meは子どもを預けたりせずに通えるし、子どもはだだっ広い部屋の中を思いっきり歩きまわったり、他の子と触れ合って大きい子のすることを真似したり小さい子に触ってみたり、気兼ねなく(時折子どもを連れ戻したりぐずって面倒を見たりはしますが)自分は身体を動かせて、子どもも遊ばせていられて、すごくありがたく楽しいです。

どこもCosta Mesaですが、Spectra Yogaは日系スーパーTokyo Central(旧マルカイ)の近く、
RA YogaはSouth Coast Plazaの近くで日系スーパーのミツワも近いし、
Granola BabiesはSOCOの中にあって周りはお洒落なお店がいろいろあるので
どのスタジオも日本人にも便利で馴染みのある場所にあるのではと思います。

英語がわからないとちょっと難しいかもですが、ヨガ教室に通ったことがあれば英語があまりわからなくても先生や他の人の動きを見れば「あ、このポーズか」とわかるので、大丈夫じゃないかな~と思います。
どのスタジオも大体初回か初回から一週間は無料なので一度行ってみてはいかがでしょうか^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレッシュクランベリー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。