SSブログ

Anaheim Angels野球観戦@Anaheim

日本から来た両親と、初めて野球観戦に行ってきました!
Freewayに乗れば結構近いし、いつか観戦に行きたいな~と思っていたAnaheim Angelsの本拠地Angels Stadium。
IMG_6643.JPG
ちょうど平日のデーゲームがあったので行ってみました。

当日Webサイトで見るとまだ席は結構空いている模様。
一番外側の席だと$15くらいの席もあって、お試しで観に行くにもお手頃なお値段。
Webサイトで買おうとしたらうまく行かなかったので、現地で買うことにして出発!

Freewayが5番と他との分岐のところで混んでいて予定よりも時間がかかってスタジアム周りに到着。明らかにスタジアムに行きそうな車の列に並んで、すんなり入ることができました。

駐車料金は$10、車の入口で支払いました。(現金で払ったのでカードが使えるか不明)
だだっぴろい駐車場は一見めっちゃ混んでたけど、スタジアムから離れると結構空いててすんなり駐車。
IMG_6645.JPGでっかい帽子がある…

チケットブースも長蛇の列とまではいきませんが並んではいたので、事前に買っておくとすぐ入れて便利だな~と思いました。
デーゲームでめっちゃ天気も良かったので、一応日陰の席を聞いてみたところ、一番外側のエリアは確約はできないとのこと。
2階か3階くらいの後ろの方は確実だけど…とのことでしたが、$80くらいしてたので諦めて、もともと考えていた一番外側(5階)の席にしました。
$15くらいで、多分Webサイトと同じ値段で買えました♪


荷物検査・金属探知機を通っていざスタジアム入り。
試合が始まってしまっていたので急いで席に向かいます。

娘っこが寝ていたのでストローラーに寝かせてきたため、エレベーターを探したところ、端っこにありました。
席にはストローラー持って行けないよな…と思っていたら、5階の廊下にあるGuest Informationみたいなところでストローラーを預かってくれました。


5階の席はめちゃめちゃ高いところにあります!!
IMG_0679.JPG
ものすごく上から全景を見下ろす感じで最初はちょっと怖かった~
バッターボックスのちょうど後ろにあたるエリアにしたので、テレビで見ているような俯瞰で見られてなじみやすかったです。
ファウルボールとか時々「え、こんな高くまでボール上がってくるの!?」ということもあり、面白かった!

そして5階の一番外側のエリアは終始日陰でした!良かった~~~~
日陰でもだんだん目が痛くなってくる・暑くなってきたので、真夏のデーゲームはできるだけ日陰になりそうな席を選ぶことを絶対にお勧めします。


さて、球場はほとんどが赤いグッズを身に着けたAngelsファン。
日本みたいな応援団はいないみたいで意外と静か。
アウェイのIndiansはホームラン打っても球場が全然沸かない(めっちゃ落胆とかブーイングもなかったけど)ので、ちゃんと一球一球見てなくてホームランの打球を見逃した私には、バッターがホームまで走ってるのを見てやっとホームランと認識する…みたいな感じでした。
IMG_6679.JPGAngelsがホームラン打つと花火上がるらしい!(ご飯買いに行ってて見逃した)

それでも回の合間合間に選ばれたちびっこがグラウンドに入って走らせてもらってたり、カメラがスクリーンに観客を映したり、7回には全員立って“Take me out to the ball game~”と歌ったり、素人でもかなり雰囲気で楽しめました!


ちょうどお昼時の試合だったので球場でお昼ご飯を食べたのですが、さすがの球場価格!
普段はリフィル(おかわり入れ放題)もできて2ドルしないようなソフトドリンクが$4.75(たぶんリフィル不可)もしていてびっくり!!食べ物もしかりです。
空港のような荷物検査で液体物没収!てことはなく、水もお菓子も持ち込めたので、暑い時期は飲み物くらいは大目に持ってくるのがいいかな~と思いました。
IMG_0681.JPG
野球好きな父はお土産兼ねてAngelsのヘルメット型に入ったナチョス(Nachos Daddy たしか$16.5)をゲット。


残念ながら地元エンジェルスは3点差くらいで負け気味。
IMG_0691.JPG走れ~
素人ながら大リーグののんびりした雰囲気を楽しめたので、帰る人の大混雑を避けて8回が終わったところで席を立つことに。
この日は夏休み真っ最中の平日のデーゲームだからか、大学生くらいの若者が子どもをたくさん連れたグループ(いわゆるサマーキャンプというやつ?)がそこかしこにいろんなグループの共通Tシャツを身に着けて来ていて、そういう子ども連れのグル―プも同じようなときに帰り支度を始めていました。


と こ ろ が


それだけ早く出たので混雑とは全く無縁でスイスイ帰れたのですが、
後にした球場から、これまで穏やかに見ていたファンとは打って変わった大歓声が3回ほど
ワアァァァァァァーーー!!!!!
キャーーーーーーーーー!!!!!
と。


え、なに、なんなの、逆転なの!!??
めちゃめちゃ気になりますが、だだっ広い駐車場まで出てきて戻ることもできず(そう、広い駐車場まではっきり聞こえる大歓声だったのです)、帰宅。

夜になって試合結果を見たところ、まさかの9回での逆転でエンジェルスが勝利していました。
あら~~~~~あの球場の盛り上がり、生で見たかったな~~~
でも見てたら大興奮のファンたちにまみれてなかなか帰れなかったと思うので、仕方ない。


楽しかったし車飛ばせばやっぱり家から近かったので、ぜひまた行きたいです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaikun mama

ほんと もっといれば 興奮したファンがみれたので残念でしたね。
でも球場の雰囲気はなごやかでよかったね
by kaikun mama (2015-08-13 12:35) 

ひろ

ほんと雰囲気良くて楽しかった~^^
by ひろ (2015-08-15 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。