SSブログ

エコ紙おむつ比較 [ベビー用品]

アメリカに来てから紙おむつをどれにしたらいいか迷い・・・

パンパースがあるからパンパースでいいかなぁと思いつつ、
とある方のサイトで数年前の記事を見ると、物によっては吸収体がおしりについてくる(!!@0@)というのを見てちょっと怖くなった私。
パンパースでも何種類かあって、変に香りがするもの(香料が入っているということかな?)もあるそうです。


1パック買ってもし肌に合わなかったり、使い心地悪かったらなぁ…と思っていたら
Whole Foods Marketなどのオーガニック食材やボディケア製品を扱うお店で、ベビーグッズ売り場もあることを知り、そこにおむつもあったので試してみることに。
○○FreeとかNatural Resourcesとか書いてあって、お肌にも環境にも優しそうです。

ただ、お値段も普通のおむつに比べると高めなので、一日中紙おむつだったら試すことも考えなかったかもしれないですが、
家で昼間は布おむつなので紙おむつ消費が半分くらいに抑えられるのと、外出続いて紙おむつばかりつけていると股のところが赤くなっちゃうのが気になって、よりお肌に優しそうなのがあるなら…という気持ちでトライ!

今記事を書こうとして色々検索してみると、スーパーで見るもの以外にもこういうケミカルが少なく環境にいいおむつ(便宜的にエコおむつということにします!)、結構いろんなメーカーから出てるみたいですね。
日本では紙おむつにエコの概念を見たことは全くなかったですが、さすが良いも悪いも極端なアメリカ!


まずは、アメリカのサイズ表示が日本と違うので、娘の体重からサイズを判断。
日本のサイズ表示は、新生児、S、M、L、ですが、
アメリカの表示は、NB(新生児)、1、2、3...となっているようです。
うちでは、まだ余っていた日本のおむつ(ムーニー)がSサイズの時、アメリカのSize2がちょうどでした。

次はSize2のエコおむつを比べてみます~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUCCA CAFE@Irvineエコ紙おむつ比較 Size2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。