SSブログ

終わらない戦い

今年もやってきた…


去年も一時期我が家で行われた戦い。


奴らは何の前触れもなくひっそりと、音もなくやってくる…

小さい小さい、けども後から後から来るものだから厄介(><)



そう、アリさんとの戦いです。

去年も夏だった気がするから暑くなると活動的になるものなのか?


今年も去年と同じく2ndバスルームにお出でなすった。
とりあえず見つけ次第対処で、去年と同じように徐々に解決!




思ったら


今度はキッチンに来たーーーーーーー


食べ物に群がられたら終わりだ!!!と焦る焦る。

できるだけ食べ物をそのまま置かないようにして、またもや見つけ次第対処で事態は収束…





思いきや(しつこい)




昨日の夕方。

娘とともにお風呂を終えて、さあ夕食準備や!と台所に立つ。

アリさんが目に入る。

「うわーーーまた出たーーー」と対処。


が、対処すれどもすれども目に入る小さい生き物たち…


たどっていくと、玄関からめっちゃ列をなして来てるーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



もーーーーーーー軽くパニックです。

そんなパニック母に感化されたのか、対処する母が鬼のように怖かったのか、娘も大泣き。
今母さんが泣きたい気分やで・・・

せっかくお風呂入ったばかりなのに、二人とも汗だく。。


アリさんの列が見つかった時点で、一人で立ち向かうのは無理と諦め…
「とーさん早く帰ってきてぇぇぇぇぇぇ(TxT)」
と心の中で叫んだら、数分して帰ってきた!!!!


あぁ・・・出張中とかじゃなくて本当に本当に良かった。
一人だったら娘抱えて夜にどうにもなんなかった。。

結局一時間ほどアリさんと格闘し、晩ご飯は遅れ、娘はぐずり、どっと疲れて寝かしつけ中に寝てしまいました。



列が見つかったおかげで、どこから入ってきてるのかわかったのはありがたかった(たぶん)。
その穴を塞いだからには、もう昨夜のようなことは起こらないと思いたい。

はぁ~~~~~何とかなって良かった。







思いきや(『終わらない戦い』ですよ)




本日昼。

キッチンの食べ物とか切る場所(昨日アリさんが出たのとは反対側)にて、アリさんを発見。

「昨日逃げてたやつかな~」と見つけ次第対処。



が、

昨日逃げてたやつの割には、出てくる出てくる。
出てくる頻度が高すぎる。
絶対また来てるーーーーーー!!!!


何で!?どこから!?


入口は塞いだと思っただけにショック。
昨日塞いだ玄関から来てる感じではないので、別穴があるのか?しかもキッチン付近に?!


もうやだぁぁぁぁぁぁぁぁ(T0T)


しかも今日から旦那さん出張なんですよ。(_ _)
大量発生したら一人でどうにかするのかと思うと気が気でない。

お願いだからもう来ないでください(><)お願い・・・!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaikun mama

netで見た  一度歩いてきた道は水でふいて匂いを消す。酢と水同量をスプレーでかける。ゴミをふたする、台所の食べ物をふたつき容器に入れる。などのってたけど もう やってるわね 入口を見かけたら木と金属の間注意など ゆいちゃんいるから 薬使いにくいから困るね!! 

by kaikun mama (2015-09-05 09:20) 

ひろ

水でふくだけでもいいんやね~
薬使うか迷って結局使いませんでした。赤ちゃんやペットいると薬で一気に!とはなかなかいかなくて大変ね。
by ひろ (2015-09-20 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身長と体重225セントコーヒー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。