SSブログ

Thanksgiving Day / Black Friday

また暖かい日が戻ってきた!と思ったら、今度は寒くなってきた!!
風が吹いてる日は日中も寒く、そうでない日も夕方になると急に冷え込むので上着を忘れると大変です。
これまで屋外に停めた車に乗ると大抵暑かったのに、日が暮れてから乗ったら車内がめっちゃ寒くてびっくり!うっかり暖房いれたくなりそうなくらいでした。

さてさて、11月第三木曜日はThanksgiving Day。
アメリカ中で家族や親戚が集い、ターキーを食べる日のようで、11月に入ってからスーパーなどではハロウィンからターキーやベーキンググッズ等々に一気に様変わり。
当日はお休みのお店もちらほら。開いているお店でも5時や6時までの営業という感じで、買い物に行ってみるとお客さんもまばらでした。

3人家族の純日本人家庭はThanksgivingらしいことはせず、のんびり休日を楽しんだだけでしたが、
寒くなった気候や町中の雰囲気に、Holiday Seasonに入ったんだなぁ~とひしひし感じる今日このごろです。


と、のんびり過ごした木曜の翌日はBlack Friday!
どうやら一大セール日らしい(Wikipedia)、ということで、朝からSouth Coast Plazaへ行ってみました。
のんびり屋の我が家が開店と同時に駆け込むなんてことはなく、11時前に到着。
駐車場は既に結構埋まっていましたが、端の方はまだ割と空いてました。
モールの中は人がいっぱい。ただ、日本のバーゲンを思えばめちゃくちゃ混んでる(@@)というほどでもないかも。広いからですかね。入場制限して並んでる店もありましたが、その分店内はかなりゆったりと見られる感じに規制してるみたいでした。

お店によって全商品30とか50%Offだったり、目玉商品だけめちゃ安かったり、何にもセールしてなかったり、
セールもこの日だけ限定だったり今週末中やってたり、ただの冬のセールだったりと、様々でした。

でもいつもあんまり大きなセールしない印象のお店が安くなってたのが嬉しくて買ってしまった…!\(^0^)/

お昼頃にはランチできるお店はどこも満員・行列だったので、ご飯を早めにとるとか午前中だけ見て帰るとかした方がいいかもしれません。
1時半頃外に出たら、駐車場はいっぱいで駐車したい車がぐるぐるとまわっているような状況でした。

なにせお店がいっぱいで広いので、見たいお店を一つ一つゆっくりできなくて残念な気もしたけど、あれ以上いたら疲れる&買いすぎたかもしれない~(^^;)
楽しかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時差と気温Citrus Ranch Park ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。