SSブログ

Pretend City [子どもとおでかけ in OC]

お友達に誘っていただいて、Pretend Cityというところに遊びに行きました♪

日本にあるキッザニアみたいな感じで、子ども向けに小さ目に作った街で遊べるのですが、月に一回(たぶん第二月曜日)“Baby Steps”として、0~18か月の乳幼児Onlyの時間を設けてくれています。
事前にインターネットで登録してクレジットカードで払うと$10。当日支払だと$12です。

普段も小さい子連れて行けるのかもしれないですが、大きい子のなかでは遊びにくいかな~兄弟がいたら一緒に遊べそうですが。

普段大きい子向けにはどのようにしているのかわかりませんが、Baby Stepsでは小さい街の中で赤ちゃんと大人で好きなように遊んでOK。
逆に言うと日本のキッザニアみたいにスタッフの人が丁寧に教えてくれたり遊んでくれたり、という感じではありません。
1544.jpg

赤ちゃんたちもハイハイ、よちよち歩き、抱っこ等、それぞれの遊び方で自由に遊んでます。
1548.jpg
車に乗ったり、スーパーで買い物してみたり。
1552.jpg

おもちゃもいっぱい!家にないおもちゃで遊べるのも嬉しい。
手押し車が気に入ったみたいでした。
1556.jpg

毎回あるのかわかりませんが、UCIの幼児教育関係の方が中古の絵本をたくさん並べてらして、一つ好きなの持って帰ってね~と言ってくれました♪
絵本大好きっ子なので嬉しいーーー!動物の絵本をいただきました。

最後にはノリのいい音楽に合わせて、ママが赤ちゃんを抱っこしてみんなで列になって街をぐるりと一周して終了♪
14時~15時半の一時間半、ぐずらず目いっぱい楽しんでました。

近くにこんな施設があるなんて全然知らなかった!
場所も大きめの通りから一本入ったところで、すぐそばにTOYOTAのメンテナンスしてくれるところがあり、何回かTOYOTAには行ってますが、全く気づかなかった。英語のメディア見てたら広告とかあるんですかね??
まだ幼い子どもと遊べる貴重な場所でした☆教えてもらえて良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。