SSブログ

最近のはまりチップス [お気に入り/おもしろ食べ物]

Whole Foods Marketで見つけた、TERRAというチップスが美味しい!
普通のポテトだけでなく、青いポテトやこれ何!?っていうような根菜がいろいろ入っていて、色鮮やか&面白い&美味しい~!袋も真っ黒なのがおしゃれ。
IMG_8205.JPG
Whole Foods Marketでは3種類くらいしか見なかったけど、Mother's Marketに行ったらめっちゃ種類売ってあって、セールもしていたのでまた買ってしまった(^0^)
普段ポテトチップスはあまり好んで食べないけど、これは好きー!
特にポテト(じゃが芋)以外の根菜が入ってるのが好き!

根菜のカットがギザギザだったり、固めに揚げてあったりでバリッと噛み応えのある感じと、強すぎない塩加減がいい!
味も根菜それぞれやっぱり違って、面白いです。

最初に食べた袋の中身。
IMG_8206.JPG
PARNIPやYUCA(CASSAVA)なんて食べるの初めて!
キャッサバって地理の授業でしかお目にかかったことない・・・

スライスされて揚げて塩味ついているので、キャッサバの本来の味や食感(生とか煮て食べる時の)までは想像できませんが、普通のポテト食べるより何か楽しい。

最近食べた袋には、かぼちゃ、人参、ブルーポテト。
DSC_0954.JPG
かぼちゃが甘みがあっておいしかった♪
サラダの上にのっけても、サクサクと塩加減がいい感じでした。

袋自体は普通のチップスと同じサイズですが、一袋の量が少な目なので(いっぱい食べちゃうからそう感じるのか?)、すぐなくなります~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。