SSブログ

赤ちゃんとヨガ♪Baby & Me [子どもとおでかけ in OC]

先週は新しいことを2つ3つ始めてしまい、なかなかブログに向かう時間ができませんでした。
興味を持ってしまうとすぐやりたくなっちゃう性分…(-w-;)
のんびりするのが好きなようで、じっとしていられない。。


始めたことの一つが、ヨガです!
産前にマタニティヨガに通っていたCosta MesaのRa YogaというスタジオのBaby & Meという赤ちゃんと一緒に参加するクラス。
日本語だと親子ヨガとかベビーヨガとかいうのでしょうか?
0歳から3歳まで参加できるようで、お母さんはもちろんお父さんでもOK!

この日は3組のママ&ベビーと、1組の双子ちゃん・ママ・ママのお友達が来ていました。
双子の一人がママと、もう一人がママのお友達とヨガしていて、そういう参加の仕方もありか~!と新鮮。
赤ちゃんは2ヶ月くらいの小さ目さんから5,6ヶ月くらいの子までいました。

Baby & Meってどんなことするんやろう???と思ってたら、赤ちゃんをヨガマットに寝かせたり、抱っこしたり
、体に乗せたりしながらヨガをしました!
なーるーほーどー!これなら赤ちゃんをほっとくでもなく、一緒に遊ぶような感じでできていいかも!!
娘っこ、最近寝る時間より起きる時間の方が増えてきたけど、まだ一人遊びができるわけでなく、近くにいたり抱っこしてないとご機嫌斜めになってしまうのでどう遊んだらいいものか…と思ってたからちょうどいい~~(^^)
娘がお気に入りのポーズがわかったので、それだけは家でも時々やって遊んでいます。

マタニティヨガは割とリラックス系だったけど、今回のBaby & Meは下半身を鍛えるようなポーズも多くて、育児と車移動で運動不足の身には結構きついっと感じる部分も。
けど背中や腰も伸びて気持ち良かった~~~(^0^)

娘っこはさすがに1時間ずっとご機嫌というわけにはいかず、だんだん飽きてきたのをあやしながらも最後10分くらいでぐずぐず限界になったのでお乳をあげて私も休憩…
他の赤ちゃんも折々泣いたりぐずったりしていましたが、お母さん方も適宜あやしたり外に出てみたりミルクをあげたりされていました。


以前聞いた時はこのBaby & Meクラスは週一回のクラスが2ヶ月くらいあり、お休みの期間があって、また2ヶ月くらいやる、というスケジュールと言われたので、今のクラスもいつまで続くのかわかりませんが、貴重な運動の機会なのでまた行ってみようと思います♪
料金もサイトには載っていませんでしたが、Baby & Meだけの少し割安な料金体系があり、他のクラスは子どもがいるから出られないけどBaby & Meだけ通いたい私にはちょうど良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。