SSブログ

フレッシュクランベリー [お気に入り/おもしろ食べ物]

Thanksgivingの前から生のクランベリーが売られるようになりました。
鮮やかな色と普段ドライフルーツのクランベリーしか見たことなかったので興味津々で買ってみた!

が、

生で食べてみると

すっっっっっっっっっっっぱーーーーーーーーーい!!!!!
めっっっっっっちゃすっぱいし何か食感ももさもさしてイマイチ。。。

だから一般的に見るのはほとんどドライフルーツで、ドライフルーツにするときも砂糖使ってるのか。

切ってみると中はカスカス…
IMG_2055.JPG
あぁぁぁぁぁ変なの買ってしまった(TxT)

とはいえ捨てるのは忍びないのでパウンドケーキに入れて焼いてみると、酸っぱみがケーキの甘みと合ってなかなか美味しい♪
クランベリーは収穫の時に畑に水を張って実を浮かせるみたいなのですが、それが写真で見るとすごく綺麗で独特なので一度見に行ってみたいなぁ。
クランベリージュースでよく見るOceanSprayのサイト
AB-ROADの記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。